|
おもしろ情報サイト ベスト3☆彡 ベスト1
ベスト2
ベスト3
|
|
クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定
|
Tatal Speeed TOPページに戻る
人気ランキングへ
さてながらく更新をしていませんでしたが
まだレガシィB4に乗っています。
もちろんあの1998年製のB4RSKのA型です。
あれから変わったとこはいろいろありますが
いちばん変わったのは顔つきでしょう。
今はヘッドライトをプロジェクターのイカリングにしています。
かなりかっこよくて気に入っていますw
昨日は片道10KMくらいのお店にいってきました。
相変わらず気持ちよく走れます。
もう10年以上乗っているけど
走行距離はまだ6万キロまでいってないんですよね。
一番下の子供が2歳になったし
そろそろ遠出もできるようになってきた。
夏は久々に高速でも走ってみようかな。

さてながらく更新をしていませんでしたが
まだレガシィB4に乗っています。
もちろんあの1998年製のB4RSKのA型です。
あれから変わったとこはいろいろありますが
いちばん変わったのは顔つきでしょう。
今はヘッドライトをプロジェクターのイカリングにしています。
かなりかっこよくて気に入っていますw
昨日は片道10KMくらいのお店にいってきました。
相変わらず気持ちよく走れます。
もう10年以上乗っているけど
走行距離はまだ6万キロまでいってないんですよね。
一番下の子供が2歳になったし
そろそろ遠出もできるようになってきた。
夏は久々に高速でも走ってみようかな。
PR
人気ランキングへ
HKS LEGAMAXを装着してから2ヶ月くらい経ちます。
その後のインプレッションをしてみます。
ちなみにレガシィB4(BE5)のLEGAMAXは
製造中止になっていると思います。
音量について。
相変わらずエンジン始動直後の重低音による
家の中のふすま等の共振(ビビリ)はかわらず。
最近は暑くなってきたので車内を事前に冷やす必要があり、
対策をしてみた。
対策:REGU06&Rのサイレンサーをつこっむ。
これがサイズがピッタリなので重宝しています。
暖気時だけなので出口を軽くガムテープでとめておしまい。
発進前に軍手をしてそのまま取り外すだけ。
「キンキン」とサイレンサーを入れたときの特有の
耳障り音はしますが、室内が共振するよりはマシです。
音量についてはもとから大きくなく
社外マフラーの中では1、2を争う静かさだと思いますが、
静かなマフラーというのは今までの傾向として
重低音で家の中が共振するということがあげられます。
外で聞いている分にはうるさくないのですが。
音質について。
これも相変わらず、可もなく不可もなくといった
当たり障りのない音質。
とくに「かっこいい!」とシビレる音質でもないし、
「ちょっと下品だな~」という音質でもない。
できれば音質も「かっこいい!」と思えるほうがいいけど、
特に不快感を誘うというか、気になる音質でもないので、
これはこれでよしとする。
体感について。
Regu.06&Rからの変更だったので
当初はパワー不足を感じていた。
最近は慣れてきて、音量とのバランスを考えると
満足できるレベルのような気がしている。
特に街乗りで頻繁に使う2000rpm~3000rpm
あたりでは満足がいくレベル。
6000rpmあたりはReguとくらべるのはかわいそう。
見た目。
この型のマフラーとしてはかっこいいほうだと思う。
タイコが大きく下方向に出ているわけではないので
スッキリとした見た目。
砲弾型のようなイカツサはないけど、
スマートにかっこいい感じで好感がもてます。
燃費。
今のところ今まで装着したどのマフラーよりもいい。
純正よりもいい。
このご時世にありがたいことでございます。

HKS LEGAMAXを装着してから2ヶ月くらい経ちます。
その後のインプレッションをしてみます。
ちなみにレガシィB4(BE5)のLEGAMAXは
製造中止になっていると思います。
音量について。
相変わらずエンジン始動直後の重低音による
家の中のふすま等の共振(ビビリ)はかわらず。
最近は暑くなってきたので車内を事前に冷やす必要があり、
対策をしてみた。
対策:REGU06&Rのサイレンサーをつこっむ。
これがサイズがピッタリなので重宝しています。
暖気時だけなので出口を軽くガムテープでとめておしまい。
発進前に軍手をしてそのまま取り外すだけ。
「キンキン」とサイレンサーを入れたときの特有の
耳障り音はしますが、室内が共振するよりはマシです。
音量についてはもとから大きくなく
社外マフラーの中では1、2を争う静かさだと思いますが、
静かなマフラーというのは今までの傾向として
重低音で家の中が共振するということがあげられます。
外で聞いている分にはうるさくないのですが。
音質について。
これも相変わらず、可もなく不可もなくといった
当たり障りのない音質。
とくに「かっこいい!」とシビレる音質でもないし、
「ちょっと下品だな~」という音質でもない。
できれば音質も「かっこいい!」と思えるほうがいいけど、
特に不快感を誘うというか、気になる音質でもないので、
これはこれでよしとする。
体感について。
Regu.06&Rからの変更だったので
当初はパワー不足を感じていた。
最近は慣れてきて、音量とのバランスを考えると
満足できるレベルのような気がしている。
特に街乗りで頻繁に使う2000rpm~3000rpm
あたりでは満足がいくレベル。
6000rpmあたりはReguとくらべるのはかわいそう。
見た目。
この型のマフラーとしてはかっこいいほうだと思う。
タイコが大きく下方向に出ているわけではないので
スッキリとした見た目。
砲弾型のようなイカツサはないけど、
スマートにかっこいい感じで好感がもてます。
燃費。
今のところ今まで装着したどのマフラーよりもいい。
純正よりもいい。
このご時世にありがたいことでございます。
人気ランキングへ
こないだステラで実家に行って来ました。
いつもはレガシィB4で行ってます。
帰るときはバックで大通りに出るので
父親が誘導してくれています。
そしてこないだ帰るとき、
誘導してくれた乳が、いや父が
バックが終わって窓全開の私に一言。
「この車静かでええな。」
いや、おとん・・・。
「レガシィB4がうるさいねん!」
マフラー変えてるとかってわからんのかな。
実家にいるときはノーマルやったから静かやったけど。
そのあたりに興味がない人にはまったく
わからない世界なのかもしれない。
と思ったのでした。

こないだステラで実家に行って来ました。
いつもはレガシィB4で行ってます。
帰るときはバックで大通りに出るので
父親が誘導してくれています。
そしてこないだ帰るとき、
誘導してくれた乳が、いや父が
バックが終わって窓全開の私に一言。
「この車静かでええな。」
いや、おとん・・・。
「レガシィB4がうるさいねん!」
マフラー変えてるとかってわからんのかな。
実家にいるときはノーマルやったから静かやったけど。
そのあたりに興味がない人にはまったく
わからない世界なのかもしれない。
と思ったのでした。
