忍者ブログ

思わぬ面白い情報がみつかるかも!?(笑)


おもしろ情報サイト ベスト3☆彡

ベスト1
シークレットサイン投資法・ナイト版(6ヶ月)
  あの大ヒット教材「シークレットサイン投資法」の「ナイトセッション」版が出ました!!

ベスト2
パワーライン
  競馬にもパワースポットが?なるほど、そういうものがあるんだ・・・

ベスト3
輸出大百科 【3000本突破!】 
  実はこの円高の状況でも、輸出で利益の出るものがゴロゴロあるんですね・・・。


クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定


Tatal Speeed TOPページに戻る
[PR]
人気ランキングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ニジマス釣り
人気ランキングへ
「釣り」というものを20年ぶりくらいにやってきた。
有給休暇をとって。
ちょっと贅沢な気分。

去年から友人に「アユ釣り」を誘われていて、
先日アユつり用に竿やら仕掛けやら一式買い揃えた。
そして前哨戦みたいな感じで管理釣り場にニジマス釣りに行ってきた。

いままで釣堀的なところでは釣りをしたことがなく、
自然にいる魚相手にしか釣りをしたことがなかったから、
管理釣り場での釣りというのは勝手が違った。

そもそも20年ぶりくらいなので、まったくの初心者とかわらない。
友人にいろいろ聞きながら1回目の放流。
根がかりを数回したりして、釣果は1匹。
自分の区域には対岸に爺さん的おっさんがいたのだが、
ほぼその爺おっさんにもってかれた格好となった。

管理釣り場といいのは、
放流直後しか釣れなくて、
ひとたび釣りきってしまうと自然の魚が釣れるということは皆無に等しい。
というわけで次の放流タイムまでかなりヒマな感じに。

昼飯を食べて2回目の放流に備える。
今回はちょっと工夫して爺おっさんと勝負する気でいた。
そして2回目の放流。
釣果は6匹。
満足だね。

結構針を飲み込まれて途中で針を買いに行くというハプニングもあったけど
それでも6匹釣れたのはうれしかった。
しかも放流してから少したって、魚がもういないかな?という状況で
1匹釣れたのはうれしかった。

バレたのも数回あった。
ウキが水中に潜っていく手ごたえがいいね。
竿を引き上げたときの手ごたえとか。

釣った7匹はさばいてもらって持ち帰り。
早速晩飯のおかずになりました。
友人は15匹の釣果。
そこまで釣ると食べきれないからちょうどよかった。

次回はいよいよ解禁となるアユ釣りの予定。
アユは餌釣りをするので15cmくらいのものらしい。
今回のニジマスの半分くらいの大きさ。
楽しみにしてます。
PR



ニジマス釣り | Comments(0) | TrackBack() | 普通の日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自動車日記・ぼやき |

ブログテンプレート
  • seo
忍者ブログ[PR]