忍者ブログ

思わぬ面白い情報がみつかるかも!?(笑)


おもしろ情報サイト ベスト3☆彡

ベスト1
シークレットサイン投資法・ナイト版(6ヶ月)
  あの大ヒット教材「シークレットサイン投資法」の「ナイトセッション」版が出ました!!

ベスト2
パワーライン
  競馬にもパワースポットが?なるほど、そういうものがあるんだ・・・

ベスト3
輸出大百科 【3000本突破!】 
  実はこの円高の状況でも、輸出で利益の出るものがゴロゴロあるんですね・・・。


クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定


Tatal Speeed TOPページに戻る
[PR]
人気ランキングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
Regu.06&R(レグ・ゼロロクアール)のインプレッション
人気ランキングへ
マフラー変えるのが好きです!(笑)
趣味です。
少し前まではシムスのリヤマフラーを装着していました。
自分のレガシーB4は常時ツイン仕様。
パラレルツインターボなのです。
というわけでシムスのリアマフラーは結構よかったんです。
でもエキマニはCTSなのでシムスのパラツインではありません。

マフラーはちょこちょこ変えてきて、
だいたい1年も持たずに変えていたのですが
シムスのリヤマフラーだけは2年半くらい装着してました。
それくらい自分の車にマッチしていたんだと思います。

なにがよかったって一番は音質です。
音量も今の住宅環境にはよかった。
で、こないだの車検のときに自分では
ぜんぜんOKだと思っていたんだけど
車屋で「ちょっと音量が大きいからサイレンサーを入れてほしい」
といわれて静かで有名なシムスのリヤマフラーに
サイレンサーを入れることになった。
もちろんサイレンサー用の穴なんてないから
出口に強力両面テープでとめられてしまったのでした。
そうするとこれがものすごく静かなわけで。
まさに純正並み。
で、街中を普通に走っているときには問題なかったのですが
あるとき踏める場所があったから踏んでみたら
これがもう
「ふんずまり~~~~」
ってひどいのなんの。
シムスのマフラーはサイレンサーを入れてなくても
高回転のパンチはない。
で、サイレンサーをとるのも面倒なので
Regu96Rの時の強烈な加速を体感したく
探していたらRegu.06&Rというのが
最近の柿本のマフラーだと知って
オークションで買ってみた。

さて肝心のRegu.06&Rのインプレッション。
一言で言うと

「いい!」

体感パワー的には100点満点。
気に入らないのは「音」。
92dbということだけどセンターを変えているせいか
音はかなりでかい。
その原因がザウィオートスタジオのセンターが
膨張官なしだから大きいのかと思って
ワークスベルのセンターに変えたんだけど
音量にあまり変化はなし。
仕方がないからサイレンサーを入れているけど
サイレンサーを入れるとサイレンサーと
マフラーが干渉する高音が不愉快。
パラツインにしているから音が大きいのか?

サイレンサーをはずしているときの音質は
パラツインだから参考にはならないと思うけど
あんまり品がない感じ。
踏み込むとかなりレーシーな、まずレガシィだとは
思われない音になる。
実はビデオで空ぶかしをしたときの音を撮ってあるので
後日HPにアップしたいと思う。

まだインプレッションは続くけど
つかれたのでまた後日に書くこととします。
PR



Regu.06&R(レグ・ゼロロクアール)のインプレッション | Comments(0) | TrackBack() | 排気系(マフラー等)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自動車日記・ぼやき |

ブログテンプレート
  • seo
忍者ブログ[PR]