忍者ブログ

思わぬ面白い情報がみつかるかも!?(笑)


おもしろ情報サイト ベスト3☆彡

ベスト1
シークレットサイン投資法・ナイト版(6ヶ月)
  あの大ヒット教材「シークレットサイン投資法」の「ナイトセッション」版が出ました!!

ベスト2
パワーライン
  競馬にもパワースポットが?なるほど、そういうものがあるんだ・・・

ベスト3
輸出大百科 【3000本突破!】 
  実はこの円高の状況でも、輸出で利益の出るものがゴロゴロあるんですね・・・。


クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定


Tatal Speeed TOPページに戻る
[PR]
人気ランキングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ステラ購入!
人気ランキングへ
我が家にとってはビッグニュース!
本日なんとステラを新車で購入しました。
完全に予想外、想定外の新車。
中古車か新古車しか考えていなかったのに
新車を購入してしまいました。




今日はかねてから頼んでいた車屋にいきました。
ステラの18年6月式のやつが諸費用込み70万円
だというので、ほぼこれにするつもりでいきました。
安いでしょ?
諸費用込みで70万円だなんて。
で、実車をみたらタバコ臭かったんだね。
これがちょっとひっかかった。
走行距離も思ったよりもいっていて
2万キロちょっと走っていた。
で、悩んだ。
シャンパンゴールドで同じ年式のステラが
8000kmくらいで諸費用込み76万円だった。
もう一台19年6月式のモデルチェンジ後の
5000kmくらいのやつが諸費用込み82万。

そこで社長が

「とっておきのがあるんですが」

と新車で95万という話を持ち出してきた。
諸費用込み95万円は確かに安い。
再来週に売り出すチラシに載せる目玉商品だそうだ。
でも95万は70万にくらべると随分と高い。

だからその時点では新車の頭はなかった。
気分的に76万のシャンパンゴールドかなぁ
なんて思っていたら社長がさっきの新車を
90万円という見積もりをもってきた。
しかもちょっとしたサービス付き。
これにはグラッっときましたねー。
で最終的に諸費用込みで○○万円になりました。
社長に値段は口外しないように口止めされているので
ここでは控えておきます。
新古ではなく新車なので色も選べたし。
そんでもって新車で諸費用込みでこの値段。

「ありえへん!」

といわけで購入決定!
当時の予算からは値段が上がったけど
かなりいいお買い物になったと思う。

今回軽自動車を購入してちょっとビックリしたんだけど
軽自動車を購入するには実印は必要ないんだね。
ほかにも公的書類の手配とかもいらなくて
あとは車屋から納車の連絡がくるだけみたい。
多分書類関係は車屋がやってくれろのだろう。
車庫証明とかいらないからなのかな。
レガシィのときは実印が必要で
そのために実印を作った記憶があるんだけど。

車屋には三文判も持っていっていなかったけど
あっけなく決まったね。
その新車に乗るのはペーパーのカミさん。
もったいない感じもあるけど
いいんでない。
なんか新車がうらやましいな。

でもオレはまだまだレガシィB4でいくぜ!
PR



ステラ購入! | Comments(0) | TrackBack() | 軽自動車(ステラなど)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自動車日記・ぼやき |

ブログテンプレート
  • seo
忍者ブログ[PR]