忍者ブログ

思わぬ面白い情報がみつかるかも!?(笑)


おもしろ情報サイト ベスト3☆彡

ベスト1
シークレットサイン投資法・ナイト版(6ヶ月)
  あの大ヒット教材「シークレットサイン投資法」の「ナイトセッション」版が出ました!!

ベスト2
パワーライン
  競馬にもパワースポットが?なるほど、そういうものがあるんだ・・・

ベスト3
輸出大百科 【3000本突破!】 
  実はこの円高の状況でも、輸出で利益の出るものがゴロゴロあるんですね・・・。


クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定


Tatal Speeed TOPページに戻る
[PR]
人気ランキングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
柿本マフラーの燃費
人気ランキングへ
レガシィB4を購入してからずっと燃費のデータを取っています。
ECUが変わったりシーケンシャルをパラツインにしたり
センターを変えたりエキマニを変えたりして
仕様は様々ですが、乗っていてもわかるくらい

「柿本のマフラーは燃費がいい!」
●●バンザーイ!!

Regu.06&Rも爆音ではないもののそれなりの結構な音量で
シーンによっては気が引ける時もあるのですが、
アクセルのつきのよさと(レスポンスがいい)体感できるパワー感と
音からは想像できないような燃費のよさで
他のマフラーに変えようと思っても悩んでしまいます。

Regu96RもN1もkakimotoRも燃費がよかったんだよね。

Regu.06&Rは特にアクセルのつきのよさが
燃費に好影響を与えていると考えています。
街乗りでの低速から中速域ではレスポンスがよく、
運転していて楽しいのでムダに踏み込むことがないのかな、と。
そうかといって柿本マフラーを付けいてるので(?)
発進時や走行中の急加速は他のマフラー装着時よりも頻度が高いです。

普通にアクセルを踏んで加速するよりも、
「踏み込む!」
って感じで踏むと「音」が変わるんですよ。
これは自分のレガシィB4がパラツインだからなのか
シーケンシャルツインでも同じなのかはわかりませんが。

普通に走っているときは「低音」がメインで
踏み込んだときはレーシーな「高音」とうか「中音」というか
明らかに違う音がメインになるんですな。
AE86に装着した柿本っぽい音なイメージ(?)

今まで一番かっこよかったのはシャシダイで計測中の音。
もちろん高回転まで回してあおりも多少いれるから
この時の音が一番かっこよかった。
今思えばビデオに撮って音だけでもアップしたかった。

アクセルオフ時のアフターファイヤー音なんかは最高ですな。

と、ここまで散々褒めてきてなんですが、
やっぱり柿本のN1マフラーが一番イイ音でしたね。

音質も自分好み。
アフターファイヤー音もRegu.06&Rみたいに
少し遠慮した感じではなく、思いっきり

「パンッ!!!!!」

ていうから街中でおばちゃんが

「キャッ!」

っていうくらいの音量で気持ちよかった。


やっぱりオイラは本質的には「爆音好き」なんですね。

でも近所迷惑を考えてサイレントなマフラーに変えてみる予定です。


ホントはみてくれもド派手にしたい・・・。
GTウイングとか、前置きインタークーラーとか。
(妻の絶対NGがあるので純正エアロで我慢です)

PR



柿本マフラーの燃費 | Comments(0) | TrackBack() | 排気系(マフラー等)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自動車日記・ぼやき |

ブログテンプレート
  • seo
忍者ブログ[PR]