忍者ブログ

思わぬ面白い情報がみつかるかも!?(笑)


おもしろ情報サイト ベスト3☆彡

ベスト1
シークレットサイン投資法・ナイト版(6ヶ月)
  あの大ヒット教材「シークレットサイン投資法」の「ナイトセッション」版が出ました!!

ベスト2
パワーライン
  競馬にもパワースポットが?なるほど、そういうものがあるんだ・・・

ベスト3
輸出大百科 【3000本突破!】 
  実はこの円高の状況でも、輸出で利益の出るものがゴロゴロあるんですね・・・。


クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定


Tatal Speeed TOPページに戻る
[PR]
人気ランキングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
施設の終了式に出席してきたよ
人気ランキングへ
娘が通っている施設の卒園式&終了式に出席してきた。
うちの子はまだ卒園じゃないので終了式。
うちの子はまだ軽症なんだけど
かなり大変な子もいて
みんなこれまでも大変な思いをしながら
育ててきてるから感慨深いものがあるね。
去年初めて参加したけど去年も今年も
卒園してくママの挨拶はみんな泣いてしまうね。
それでも普通学級に通う子も中にはいて
それはそれでうらやましく思う。
肢体不自由児の施設なので
歩くことは不自由でも頭はしっかりしている子もいるし、
どこが悪いかぱっと見わからない子もいる。

うちの子も4月から保育園に平行通園することになった。
それで中古の軽自動車が必要になってきたんだけどね。
保育園は障害児枠で入園。
健常児と一緒に生活することで刺激を受けて
いい方向に刺激があることを期待して。
うちの子は肢体不自由も少しあるけど
どちらかというと知的障害のほうが重い。
うちの子の障害は国内でも2桁の人数しかいない
マイナーな障害らしい。
今って日本の人口どれくらいだっけ?
1億2000万人?
1億2000万を100で割ると120万人に一人の確立。
う~ん希少だ。
ということで原因もわからなければ対策の立てようもない。
ダウン症みたいにポピュラーな障害だと
いろいろ情報もあるけど情報もほとんどない。
ま、幸いなことに普通に生活していて何の問題もなく
入院とか通院も基本的にないからその点では恵まれている。
ダウン症みたいな合併症はないみたい。
とはいえうちの子の症候群の83%に知的障害があって
軽度から中度ということだけど、うちの子は今のところ
中度の知的障害の判定をされている。
17%は知的に問題がないと思うとちょっと悔しくもあり。
せめて軽度の知的障害なら、とも思ってみたり。
そうはいってもカゼもほとんどひかないし元気で
妹とも仲良く遊んでるし、充分かな。

1年間よくがんばりました!
4月からまた新しい環境でがんばってね!
PR



施設の終了式に出席してきたよ | Comments(0) | TrackBack() | 普通の日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自動車日記・ぼやき |

ブログテンプレート
  • seo
忍者ブログ[PR]