忍者ブログ

思わぬ面白い情報がみつかるかも!?(笑)


おもしろ情報サイト ベスト3☆彡

ベスト1
シークレットサイン投資法・ナイト版(6ヶ月)
  あの大ヒット教材「シークレットサイン投資法」の「ナイトセッション」版が出ました!!

ベスト2
パワーライン
  競馬にもパワースポットが?なるほど、そういうものがあるんだ・・・

ベスト3
輸出大百科 【3000本突破!】 
  実はこの円高の状況でも、輸出で利益の出るものがゴロゴロあるんですね・・・。


クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定


Tatal Speeed TOPページに戻る
[PR]
人気ランキングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ステラ納車!
人気ランキングへ
ステラ納車!
ついに来ました、新車のステラ。
うれしいです!
新車の香りがします。

たまたま大安でしたが天候は雨。
ぜたくは言えませんがせっかくなので晴れがよかったです。
しかもデジカメが壊れているのでまともま写真が撮れません。(号泣)

すっかり喜んでいますが妻がメインで使う予定です。

さすがに最近の車だけあって愛車のレガシィB4との違いもちらほら。
たとえばセキュリティーシステム。
今のところ設定してませんが設定すると
なにかされるとホーンが30秒なり続けるそうです。
どういう状況で鳴るか説明を受けましたが忘れました・・・。
鍵の開閉は基本的にリモコンでやります。
スペアキーもリモコンです。
防犯対策として鍵穴が運転席にしかありません。
運転席の鍵穴はバッテリーがあがったときに
リモコンが効かなくなったときのためのもので、
通常は使用しないでくださいとのことでした。

今までの感覚だと鍵穴に鍵を突っ込んでひねれば
集中ドアロックで全部のドアの鍵が閉まったり開いたりしますが
ステラは鍵穴に鍵を突っ込んでも運転席のみの鍵しか作動しません。
だからうっかり鍵穴操作で鍵を閉めたつもりでいると
他のドアの鍵は全部開いたままになります。

B4はある設定をするとキーがなくても
ドアノブ操作で開錠することができる機能があります。
設定していないので使ったことありませんが。

ルームランプが減光式。
B4を購入した当初はルームランプの減光式に高級感を感じていたのですが
いまでは軽自動車にも装備されるようになったんですね。

結構気に入っているのがドアの開閉音。
ちょっとマニアックかも知れませんがいい音です。
「バチャン!」という安っぽい音ではなく
「ボフッ」みたいなちょっと高級感アリげな音です。
はっきりいって自分のレガシィB4よりもいい音なのでちょっとくやしいです。
気が向いたらステラのドアの開閉音をHPにアップしたいと思います。
B4も後ろのドアの音は結構好きですが前の席の音はちょっと安っぽいです。
友人のB4のレザーパッケージ仕様だと自分のB4よりもいい音がしています。

さて、長くなってきたので
ステラのインプレッションはまた明日に続けることにします。
PR



ステラ納車! | Comments(0) | TrackBack() | 軽自動車(ステラなど)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自動車日記・ぼやき |

ブログテンプレート
  • seo
忍者ブログ[PR]