忍者ブログ

思わぬ面白い情報がみつかるかも!?(笑)


おもしろ情報サイト ベスト3☆彡

ベスト1
シークレットサイン投資法・ナイト版(6ヶ月)
  あの大ヒット教材「シークレットサイン投資法」の「ナイトセッション」版が出ました!!

ベスト2
パワーライン
  競馬にもパワースポットが?なるほど、そういうものがあるんだ・・・

ベスト3
輸出大百科 【3000本突破!】 
  実はこの円高の状況でも、輸出で利益の出るものがゴロゴロあるんですね・・・。


クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定


Tatal Speeed TOPページに戻る
[PR]
人気ランキングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
HKS LEGAMAX インプレ続編
人気ランキングへ
HKS LEGAMAXを装着してから2ヶ月くらい経ちます。
その後のインプレッションをしてみます。

ちなみにレガシィB4(BE5)のLEGAMAXは
製造中止になっていると思います。

音量について。
相変わらずエンジン始動直後の重低音による
家の中のふすま等の共振(ビビリ)はかわらず。
最近は暑くなってきたので車内を事前に冷やす必要があり、
対策をしてみた。

 対策:REGU06&Rのサイレンサーをつこっむ。

これがサイズがピッタリなので重宝しています。
暖気時だけなので出口を軽くガムテープでとめておしまい。
発進前に軍手をしてそのまま取り外すだけ。
「キンキン」とサイレンサーを入れたときの特有の
耳障り音はしますが、室内が共振するよりはマシです。
音量についてはもとから大きくなく
社外マフラーの中では1、2を争う静かさだと思いますが、
静かなマフラーというのは今までの傾向として
重低音で家の中が共振するということがあげられます。
外で聞いている分にはうるさくないのですが。

音質について。
これも相変わらず、可もなく不可もなくといった
当たり障りのない音質。
とくに「かっこいい!」とシビレる音質でもないし、
「ちょっと下品だな~」という音質でもない。
できれば音質も「かっこいい!」と思えるほうがいいけど、
特に不快感を誘うというか、気になる音質でもないので、
これはこれでよしとする。

体感について。
Regu.06&Rからの変更だったので
当初はパワー不足を感じていた。
最近は慣れてきて、音量とのバランスを考えると
満足できるレベルのような気がしている。
特に街乗りで頻繁に使う2000rpm~3000rpm
あたりでは満足がいくレベル。
6000rpmあたりはReguとくらべるのはかわいそう。

見た目。
この型のマフラーとしてはかっこいいほうだと思う。
タイコが大きく下方向に出ているわけではないので
スッキリとした見た目。
砲弾型のようなイカツサはないけど、
スマートにかっこいい感じで好感がもてます。

燃費。
今のところ今まで装着したどのマフラーよりもいい。
純正よりもいい。
このご時世にありがたいことでございます。
PR



HKS LEGAMAX インプレ続編 | Comments(0) | TrackBack() | 排気系(マフラー等)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自動車日記・ぼやき |

ブログテンプレート
  • seo
忍者ブログ[PR]