忍者ブログ

思わぬ面白い情報がみつかるかも!?(笑)


おもしろ情報サイト ベスト3☆彡

ベスト1
シークレットサイン投資法・ナイト版(6ヶ月)
  あの大ヒット教材「シークレットサイン投資法」の「ナイトセッション」版が出ました!!

ベスト2
パワーライン
  競馬にもパワースポットが?なるほど、そういうものがあるんだ・・・

ベスト3
輸出大百科 【3000本突破!】 
  実はこの円高の状況でも、輸出で利益の出るものがゴロゴロあるんですね・・・。


クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定


Tatal Speeed TOPページに戻る
[PR]
人気ランキングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
R35日産GT-Rを目撃
人気ランキングへ
今日はじめて実車のR35日産GT-Rをみた。

↓欲しい人は今なら買えます(笑)



といっても通勤のときに歩いていたら後ろから抜かれただけだけど。
状況としては、歩いていたら

「ん?後ろからマフラー変えたっぽい車がくるなー」

と背後に気配を感じ、

「車種はなんや?6発の音っぽいな。」

「でもあんまりうるさくないな。」

「うわっ。なんや。
細い道やのにキックダウンして
めっちゃ加速してきおった。
感じわるいのー。」

で横を日産GT-Rが抜いていき、
リアの「GT-R」エンブレムが目に入り

「うわ!今のGT-Rやんけ。」

「リアしか見られへんかったけど、かっこええな。」

「しかしやっぱりオートマはあかんやろ。」

「音を思い出してみたけど、
せっかくの音がオートマのキックダウンで全部台無しやな。」

「なんでオートマなんやろ。
どう考えても俺の感性としては許されへんな。」

「さすがにノーマルマフラーでも音は多少迫力あったなぁ。」

などという感想を持ったのでした。
やっぱりGT-Rに対して憧れというものがあるから
目撃できてうれしかったけど、
あのATキックダウン音はほんとうにしらけさせてくれた。
頭がかたいとか、古いとか言われるかもしれないけど、
自分の感性ではマニュアルシフトの息継ぎにこそ、
スポーツマインドを感じるから、
いくら音質がよくても早くても、
その1点で100点が20点くらいになるくらいの減点を
してしまうね。

そうはいってもシーケンシャルMTは否定しないし
むしろ歓迎なのだけど、
実際にシーケンシャルMTを運転したこともないし
感覚もわからないのだけど、
あれはMTと同じくシフトチェンジをするときに
息継ぎができないのだろうか?
そんなことはないよなー。
でもキックダウンとかできるんだね。
GT-RってシーケンシャルMTだよね?
あれ?違った?
ランエボⅩはシーケンシャルMTだというのはよく覚えてるんだけど。



エボXはちょっとほしいかも、と思ったときもあったけど
あんまり評判がよくないといううわさを耳にした。
もとから買い換えるつもりもほとんどなかったけど、
最近の中ではちょっとは興味を持った車だった。
あとはインプレッサのSTI。
あれは実車を見たときに久々に
「かっこえ~」
と思ったね。
22Bを見たときみたいな感覚だった。

でもクリアテールランプとやっぱりタヌキっぽい顔つきが
ちょっと気に入らないかな。
エボⅩのテールはアルファロメオっぽいよね。
アルファロメオは排気音が最高だよね。
ひそかに欲しい車NO.1だったりします。
てもあのテールはあんまり好きではないんだな。



と、話がそれすぎたからこのへんで。
PR



R35日産GT-Rを目撃 | Comments(0) | TrackBack() | 自動車関係全般

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自動車日記・ぼやき |

ブログテンプレート
  • seo
忍者ブログ[PR]