忍者ブログ

思わぬ面白い情報がみつかるかも!?(笑)


おもしろ情報サイト ベスト3☆彡

ベスト1
シークレットサイン投資法・ナイト版(6ヶ月)
  あの大ヒット教材「シークレットサイン投資法」の「ナイトセッション」版が出ました!!

ベスト2
パワーライン
  競馬にもパワースポットが?なるほど、そういうものがあるんだ・・・

ベスト3
輸出大百科 【3000本突破!】 
  実はこの円高の状況でも、輸出で利益の出るものがゴロゴロあるんですね・・・。


クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定


Tatal Speeed TOPページに戻る
[PR]
人気ランキングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ガソリン税復活で値上げ
人気ランキングへ
ガソリンの暫定税率が復活するらしいですね。
なにやら今よりも大体30円くらい高くなるとか。
昨日ガソリンを入れたのですがハイオク132円/1リットルでした。
ということは暫定税率が復活すると162円くらいになるってことですね。

高いな~・・・。
162x50=8100円
大体月に1回ガソリン満タンにしているので
これくらい毎月かかるってことです。
2、3年前まだったら120円くらいじゃなかったっけ、ハイオク。
120円なら
120x50=6000円
で月に2000円くらい変わってくる。
たいした金額じゃないといえばそうかもしれないけど
2000円あれば結構いい飯食えるぞ。
しかも毎月。
そう考えるとちょっと悔しい。



そもそも「暫定」が30年も続くっておかしくないかい?
そんなに長期に渡るなら「暫定」じゃなくて「確定」でしょ。
目くらましてきな「暫定」でだますようなことをしないで
「確定」にしないのはどういう意味があるんだろう。

ガソリンの値段に関しては微妙だね。
やっぱり環境のことは気になるし、
有限の資源だから有効に使っていったほうがいいと思うから。

このままいけば1バレル200ドル越えになってもおかしくないとか。
早くガソリンに変わる燃料を開発しないと
かなりまずい状況になっているのは間違いなさそうだね。

でもオイルってガソリンだけじゃなくて相当いろんなものに使われてるよね。
代表的なものとしてはプラスチックとかさ。
他にもなにかを作り出すのにオイルが必要なものは相当ある。
というよりもほとんどのものが何らかの形で必要なんじゃないの?
PCだってプラスチック使ってるし、携帯もそうだし。
直接必要じゃなくても鉄を使うものは間接的に必要だし。
今もめてるのが自動車業界と鉄鋼メーカーでしょ。
自動車業界はコストを価格に反映できる状況ではないから
鉄鋼メーカーの値上げは受け入れられない、的なことを言っているけど
これは「ポーズ」だろうね。
だって現実問題として
鉄鋼メーカーは値上げせざるを得ないから値上げるすだろうし、
それを受け入れないと自動車は作れないんだから
値上げを売れいれざるを得ないだろうし、
そうすると車両価格にも反映されてくるだろうし。

時期の問題で間違いなく自動車に限らず全てのものが
そういう方向で動く世の中になってきているんだと思う。

産業革命以来の革命の時期に入ってきているのかもしれない。

おっと、スケールのでかい話になっちまったぜ。
口調もおかしくなってきたぜ。

ってことでこの辺で。
PR



ガソリン税復活で値上げ | Comments(0) | TrackBack() | 自動車関係全般

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自動車日記・ぼやき |

ブログテンプレート
  • seo
忍者ブログ[PR]