|
おもしろ情報サイト ベスト3☆彡 ベスト1
ベスト2
ベスト3
|
|
クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定
|
Tatal Speeed TOPページに戻る
人気ランキングへ
マフラー変えるのが好きです!(笑)
趣味です。
少し前まではシムスのリヤマフラーを装着していました。
自分のレガシーB4は常時ツイン仕様。
パラレルツインターボなのです。
というわけでシムスのリアマフラーは結構よかったんです。
でもエキマニはCTSなのでシムスのパラツインではありません。
マフラーはちょこちょこ変えてきて、
だいたい1年も持たずに変えていたのですが
シムスのリヤマフラーだけは2年半くらい装着してました。
それくらい自分の車にマッチしていたんだと思います。
なにがよかったって一番は音質です。
音量も今の住宅環境にはよかった。
で、こないだの車検のときに自分では
ぜんぜんOKだと思っていたんだけど
車屋で「ちょっと音量が大きいからサイレンサーを入れてほしい」
といわれて静かで有名なシムスのリヤマフラーに
サイレンサーを入れることになった。
もちろんサイレンサー用の穴なんてないから
出口に強力両面テープでとめられてしまったのでした。
そうするとこれがものすごく静かなわけで。
まさに純正並み。
で、街中を普通に走っているときには問題なかったのですが
あるとき踏める場所があったから踏んでみたら
これがもう
「ふんずまり~~~~」
ってひどいのなんの。
シムスのマフラーはサイレンサーを入れてなくても
高回転のパンチはない。
で、サイレンサーをとるのも面倒なので
Regu96Rの時の強烈な加速を体感したく
探していたらRegu.06&Rというのが
最近の柿本のマフラーだと知って
オークションで買ってみた。
さて肝心のRegu.06&Rのインプレッション。
一言で言うと
「いい!」
体感パワー的には100点満点。
気に入らないのは「音」。
92dbということだけどセンターを変えているせいか
音はかなりでかい。
その原因がザウィオートスタジオのセンターが
膨張官なしだから大きいのかと思って
ワークスベルのセンターに変えたんだけど
音量にあまり変化はなし。
仕方がないからサイレンサーを入れているけど
サイレンサーを入れるとサイレンサーと
マフラーが干渉する高音が不愉快。
パラツインにしているから音が大きいのか?
サイレンサーをはずしているときの音質は
パラツインだから参考にはならないと思うけど
あんまり品がない感じ。
踏み込むとかなりレーシーな、まずレガシィだとは
思われない音になる。
実はビデオで空ぶかしをしたときの音を撮ってあるので
後日HPにアップしたいと思う。
まだインプレッションは続くけど
つかれたのでまた後日に書くこととします。

マフラー変えるのが好きです!(笑)
趣味です。
少し前まではシムスのリヤマフラーを装着していました。
自分のレガシーB4は常時ツイン仕様。
パラレルツインターボなのです。
というわけでシムスのリアマフラーは結構よかったんです。
でもエキマニはCTSなのでシムスのパラツインではありません。
マフラーはちょこちょこ変えてきて、
だいたい1年も持たずに変えていたのですが
シムスのリヤマフラーだけは2年半くらい装着してました。
それくらい自分の車にマッチしていたんだと思います。
なにがよかったって一番は音質です。
音量も今の住宅環境にはよかった。
で、こないだの車検のときに自分では
ぜんぜんOKだと思っていたんだけど
車屋で「ちょっと音量が大きいからサイレンサーを入れてほしい」
といわれて静かで有名なシムスのリヤマフラーに
サイレンサーを入れることになった。
もちろんサイレンサー用の穴なんてないから
出口に強力両面テープでとめられてしまったのでした。
そうするとこれがものすごく静かなわけで。
まさに純正並み。
で、街中を普通に走っているときには問題なかったのですが
あるとき踏める場所があったから踏んでみたら
これがもう
「ふんずまり~~~~」
ってひどいのなんの。
シムスのマフラーはサイレンサーを入れてなくても
高回転のパンチはない。
で、サイレンサーをとるのも面倒なので
Regu96Rの時の強烈な加速を体感したく
探していたらRegu.06&Rというのが
最近の柿本のマフラーだと知って
オークションで買ってみた。
さて肝心のRegu.06&Rのインプレッション。
一言で言うと
「いい!」
体感パワー的には100点満点。
気に入らないのは「音」。
92dbということだけどセンターを変えているせいか
音はかなりでかい。
その原因がザウィオートスタジオのセンターが
膨張官なしだから大きいのかと思って
ワークスベルのセンターに変えたんだけど
音量にあまり変化はなし。
仕方がないからサイレンサーを入れているけど
サイレンサーを入れるとサイレンサーと
マフラーが干渉する高音が不愉快。
パラツインにしているから音が大きいのか?
サイレンサーをはずしているときの音質は
パラツインだから参考にはならないと思うけど
あんまり品がない感じ。
踏み込むとかなりレーシーな、まずレガシィだとは
思われない音になる。
実はビデオで空ぶかしをしたときの音を撮ってあるので
後日HPにアップしたいと思う。
まだインプレッションは続くけど
つかれたのでまた後日に書くこととします。
PR
トラックバック
トラックバックURL:
