|
おもしろ情報サイト ベスト3☆彡 ベスト1
ベスト2
ベスト3
|
|
クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定
|
Tatal Speeed TOPページに戻る
人気ランキングへ
愛車のレガシィB4で出勤中です。
さすがに早朝はこの音は気が引けます。
大通りに出ればこっちのもんですが。(笑)
会社に早くついて暇なので会社のデジカメで
マフラーの写真などを撮ってみました。

いやー、普段はぜんっぜん気にしていないのですが
こうやってアップで写真を撮ってみると
車に細かいキズがいっぱいついてますな~。(苦笑)
マフラーよりもキズに目がいってしまいました。
でもすぐに忘れます。(爆)
精神衛生上それがいいです。
会社までは30km弱ありますが
早朝なので渋滞には巻き込まれずに順調に着きました。
渋滞に巻き込まれると気持ちよく走れないので
渋滞にはまらなくってよかったです。
少し踏めるところもあったので踏んでみました。
やっぱり踏み込んだときの音はいいね。
でもやっぱり普通に走っているときの音が気に入らないな。
レスポンスは相当満足しているんだけどな。
やっぱり悩ましい。
でも音に対してはちょっとこだわりがあるから
やっぱりマフラーは変えることになるだろうな。
さて、どのマフラーがいいのか。
こればっかりは装着してみないとわかなない。
特に自分のレガシィB4(BE)の場合
パラツイン(常時ツイン)仕様だから
シーケンシャルツインの人のインプレッションが
必ずしも当てはまらないんだよね。
友達がワールドリーガをつけているから
同じマフラーをつけて音の比較をやってみようか、
なんてことも考えていたり。

でもワールドリーガはノーマル比1馬力アップしか
しなかったのも実際に見ているから
パワーの面ではちょっと乗り気ではなかったりする。
好みの音と好みのレスポンス。
そして最高の高回転でのパンチ力。
すべてを兼ね備えたマフラーはこの世に存在するのだろうか。
いまだに挑戦していないフジツボのマフラーに
いよいよ挑戦するときがきたのか。
Regu.06&Rてみためがかっこいいのも
気に入ってるんだよなー。
ほんとうにおしい!
フルメガN1の音は好きだったのに。

音がフルメガN1と同じだったら最高だったのになー。
フジツボのマフラーは見た目でかっこいいと思うのがないのよね。

どうしようかなぁ・・・。

愛車のレガシィB4で出勤中です。
さすがに早朝はこの音は気が引けます。
大通りに出ればこっちのもんですが。(笑)
会社に早くついて暇なので会社のデジカメで
マフラーの写真などを撮ってみました。
いやー、普段はぜんっぜん気にしていないのですが
こうやってアップで写真を撮ってみると
車に細かいキズがいっぱいついてますな~。(苦笑)
マフラーよりもキズに目がいってしまいました。
でもすぐに忘れます。(爆)
精神衛生上それがいいです。
会社までは30km弱ありますが
早朝なので渋滞には巻き込まれずに順調に着きました。
渋滞に巻き込まれると気持ちよく走れないので
渋滞にはまらなくってよかったです。
少し踏めるところもあったので踏んでみました。
やっぱり踏み込んだときの音はいいね。
でもやっぱり普通に走っているときの音が気に入らないな。
レスポンスは相当満足しているんだけどな。
やっぱり悩ましい。
でも音に対してはちょっとこだわりがあるから
やっぱりマフラーは変えることになるだろうな。
さて、どのマフラーがいいのか。
こればっかりは装着してみないとわかなない。
特に自分のレガシィB4(BE)の場合
パラツイン(常時ツイン)仕様だから
シーケンシャルツインの人のインプレッションが
必ずしも当てはまらないんだよね。
友達がワールドリーガをつけているから
同じマフラーをつけて音の比較をやってみようか、
なんてことも考えていたり。
でもワールドリーガはノーマル比1馬力アップしか
しなかったのも実際に見ているから
パワーの面ではちょっと乗り気ではなかったりする。
好みの音と好みのレスポンス。
そして最高の高回転でのパンチ力。
すべてを兼ね備えたマフラーはこの世に存在するのだろうか。
いまだに挑戦していないフジツボのマフラーに
いよいよ挑戦するときがきたのか。
Regu.06&Rてみためがかっこいいのも
気に入ってるんだよなー。
ほんとうにおしい!
フルメガN1の音は好きだったのに。
音がフルメガN1と同じだったら最高だったのになー。
フジツボのマフラーは見た目でかっこいいと思うのがないのよね。
どうしようかなぁ・・・。
PR
トラックバック
トラックバックURL:

エンジン回転数によりバルブ開閉を自動制御(任意設定も可能)するハイテク社外マフラーでしたが、不具合がでるケースも結構あったようで販売中止になってしまいました・・・
ヤフオクでも滅多に出てきません。
カタチは地味でしたが、音量&パワーを考えると一番良さそうです!?