忍者ブログ

思わぬ面白い情報がみつかるかも!?(笑)


おもしろ情報サイト ベスト3☆彡

ベスト1
シークレットサイン投資法・ナイト版(6ヶ月)
  あの大ヒット教材「シークレットサイン投資法」の「ナイトセッション」版が出ました!!

ベスト2
パワーライン
  競馬にもパワースポットが?なるほど、そういうものがあるんだ・・・

ベスト3
輸出大百科 【3000本突破!】 
  実はこの円高の状況でも、輸出で利益の出るものがゴロゴロあるんですね・・・。


クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定


Tatal Speeed TOPページに戻る
[PR]
人気ランキングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
レガシィB4で出勤
人気ランキングへ
愛車のレガシィB4で出勤中です。
さすがに早朝はこの音は気が引けます。
大通りに出ればこっちのもんですが。(笑)

会社に早くついて暇なので会社のデジカメで
マフラーの写真などを撮ってみました。



いやー、普段はぜんっぜん気にしていないのですが
こうやってアップで写真を撮ってみると
車に細かいキズがいっぱいついてますな~。(苦笑)
マフラーよりもキズに目がいってしまいました。
でもすぐに忘れます。(爆)
精神衛生上それがいいです。

会社までは30km弱ありますが
早朝なので渋滞には巻き込まれずに順調に着きました。
渋滞に巻き込まれると気持ちよく走れないので
渋滞にはまらなくってよかったです。
少し踏めるところもあったので踏んでみました。
やっぱり踏み込んだときの音はいいね。
でもやっぱり普通に走っているときの音が気に入らないな。
レスポンスは相当満足しているんだけどな。
やっぱり悩ましい。
でも音に対してはちょっとこだわりがあるから
やっぱりマフラーは変えることになるだろうな。

さて、どのマフラーがいいのか。
こればっかりは装着してみないとわかなない。
特に自分のレガシィB4(BE)の場合
パラツイン(常時ツイン)仕様だから
シーケンシャルツインの人のインプレッションが
必ずしも当てはまらないんだよね。
友達がワールドリーガをつけているから
同じマフラーをつけて音の比較をやってみようか、
なんてことも考えていたり。


でもワールドリーガはノーマル比1馬力アップしか
しなかったのも実際に見ているから
パワーの面ではちょっと乗り気ではなかったりする。

好みの音と好みのレスポンス。
そして最高の高回転でのパンチ力。
すべてを兼ね備えたマフラーはこの世に存在するのだろうか。
いまだに挑戦していないフジツボのマフラーに
いよいよ挑戦するときがきたのか。
Regu.06&Rてみためがかっこいいのも
気に入ってるんだよなー。
ほんとうにおしい!
フルメガN1の音は好きだったのに。

音がフルメガN1と同じだったら最高だったのになー。
フジツボのマフラーは見た目でかっこいいと思うのがないのよね。

どうしようかなぁ・・・。
PR



レガシィB4で出勤 | Comments(2) | TrackBack() | 自動車関係全般

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

フジツボですと、以前あった「レガリスVIABLE」が気になります。
エンジン回転数によりバルブ開閉を自動制御(任意設定も可能)するハイテク社外マフラーでしたが、不具合がでるケースも結構あったようで販売中止になってしまいました・・・
ヤフオクでも滅多に出てきません。

カタチは地味でしたが、音量&パワーを考えると一番良さそうです!?
posted by カッパー URL at 2008/04/17 19:11 [ コメントを修正する ]
初コメントありがとうござます!
すっかり見逃していました。
だれからもコメントもらえていなかったので。(涙)

「レガリスVIABLE」は私も以前気になったのですが
取り付けが結構難しそうだったのでパスした記憶があります。
パスしたのはヤフオクでの落札ですが。(笑)
暖気のときだけ静かなマフラーが欲しいっす。。
posted by 掛布 URL at 2008/04/22 18:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自動車日記・ぼやき |

ブログテンプレート
  • seo
忍者ブログ[PR]