|
おもしろ情報サイト ベスト3☆彡 ベスト1
ベスト2
ベスト3
|
|
クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定
|
Tatal Speeed TOPページに戻る
人気ランキングへ
来ました来ました。
地デジのチューナーが。
早速取り付けました。
結構悩みました。
テレビを視聴するだけなら簡単に取り付けられたんだけど、
ビデオにも録画したいのでちょっと悩んだんです。
なんだかんだごちゃごちゃやって取り付けが終わりました。
ところが・・・。
知らなかった・・・。
ビデオに録画するときって地デジのチューナーも
録画するチャンネルになっちゃうんだね。
つまり、通常ビデオに録画するように
録画は8ちゃん。
見てるのは4ちゃん。
てなことができないってわけ。
意味ないじゃ~ん!
ほんとに留守のときとか風呂入るときとかは
いいかもしれないけど、
妻はドラマが見たいけど
オイラはK-1が見たいときに、
オイラのK-1を見ているうちに妻のドラマを録画。
っていうあたりまえのことができないのだよ。
ショッキング!!!
地デジの録画予約をしておくと
ビデオの電源も地デジチューナーからの自動リモコン操作で
電源が入って録画してくれるんだけど、
設定をちゃんとしていなかったので真っ黒な画面しか
録画できていませんでした。
TVの画面は地デジチューナーで映っている画面だったんだけどね。
そんなこんなで試行錯誤をしていたらあっという間に夜中の1時。
おかげで睡眠不足です。
仕事中も眠い眠い。
接続方法を説明書と違う方法に変えてみようと考えてみました。
予定ではビデオの録画は今までどおりアナログ。
テレビの視聴は地デジ。
そんな感じになりそうです。
ビデオの取扱説明書も今回じっくり読み込んだのですが、
やっぱり地デジチューナーの画面しか録画できないことがわかりました。
考えてみればあたりまえか。
つまり地デジチューナー自体に2チャンネル機能(?)がないと
テレビ用のチャンネルと録画用のチャンネルがないと、
視聴しながら違うチャンネルを録画することができない。
そりゃそうだわな。
どうしても地デジを見ながら違うチャンネルを録画したいなら
地デジチューナー内蔵ビデオを買うしかないんだね。

SHARP デジタルフルハイビジョンレコーダー【ポイント10倍】【母の日】
今、やっとその事実に気がつきました。
2011年まではアナログで見れるし、
それまでは録画はアナログ。
視聴はデジタル。
それでいくことになりそうです。
ブラウン管テレビでの地デジ視聴インプレッションについては
またの機会にしたいと思います。

来ました来ました。
地デジのチューナーが。
早速取り付けました。
結構悩みました。
テレビを視聴するだけなら簡単に取り付けられたんだけど、
ビデオにも録画したいのでちょっと悩んだんです。
なんだかんだごちゃごちゃやって取り付けが終わりました。
ところが・・・。
知らなかった・・・。
ビデオに録画するときって地デジのチューナーも
録画するチャンネルになっちゃうんだね。
つまり、通常ビデオに録画するように
録画は8ちゃん。
見てるのは4ちゃん。
てなことができないってわけ。
意味ないじゃ~ん!
ほんとに留守のときとか風呂入るときとかは
いいかもしれないけど、
妻はドラマが見たいけど
オイラはK-1が見たいときに、
オイラのK-1を見ているうちに妻のドラマを録画。
っていうあたりまえのことができないのだよ。
ショッキング!!!
地デジの録画予約をしておくと
ビデオの電源も地デジチューナーからの自動リモコン操作で
電源が入って録画してくれるんだけど、
設定をちゃんとしていなかったので真っ黒な画面しか
録画できていませんでした。
TVの画面は地デジチューナーで映っている画面だったんだけどね。
そんなこんなで試行錯誤をしていたらあっという間に夜中の1時。
おかげで睡眠不足です。
仕事中も眠い眠い。
接続方法を説明書と違う方法に変えてみようと考えてみました。
予定ではビデオの録画は今までどおりアナログ。
テレビの視聴は地デジ。
そんな感じになりそうです。
ビデオの取扱説明書も今回じっくり読み込んだのですが、
やっぱり地デジチューナーの画面しか録画できないことがわかりました。
考えてみればあたりまえか。
つまり地デジチューナー自体に2チャンネル機能(?)がないと
テレビ用のチャンネルと録画用のチャンネルがないと、
視聴しながら違うチャンネルを録画することができない。
そりゃそうだわな。
どうしても地デジを見ながら違うチャンネルを録画したいなら
地デジチューナー内蔵ビデオを買うしかないんだね。
SHARP デジタルフルハイビジョンレコーダー【ポイント10倍】【母の日】
今、やっとその事実に気がつきました。
2011年まではアナログで見れるし、
それまでは録画はアナログ。
視聴はデジタル。
それでいくことになりそうです。
ブラウン管テレビでの地デジ視聴インプレッションについては
またの機会にしたいと思います。
PR
トラックバック
トラックバックURL:
