|
おもしろ情報サイト ベスト3☆彡 ベスト1
ベスト2
ベスト3
|
|
クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定
|
Tatal Speeed TOPページに戻る
人気ランキングへ
午後会社を休んでスーパーオートバックスで
シャシダイに載せてきました。
そのためだけに休んだわけではないのですが。(笑)
結果から言うとがっかりでした・・・。
275.9PS
測るたびに馬力が落ちていきます。
ここ3回は同じところで測っています。
最初はRegu.96R+ザウィーのセンターパイプ。
これが修正馬力285.6PS、トルク33.2kgm
次がシムス+ザウィーセンターパイプ。
これが修正馬力278.3PS、トルク33.6kgm
今回がRegu.06&R+ワークスベルセンターパイプ
修正馬力275.9ps、トルク32.3kgm
正直ショックですねぇ。
シムスからRegu.06&Rにかえたときに
明らかに体感で馬力&レスポンスのアップを感じたのに
シャシダイに載せたら結果が違う。
シムスのほうがパワーもトルクもあった。
どうも納得できませんね。
店員さんの話ではグラフを見る限り
5000rpm過ぎからのセッティングが出ていない感じだと。
確かに5000rpmちょっとから
グラフにフンずまり感が出ています。
ECUはプローバの吊るしなのですが、
吊るしのECUだと安全マージンをとっていて
高回転では燃料が濃くなるんだとか。
確かに今回は今までみたことがないような
黒煙を高回転であげていました。
実際見ていてちょっと心配になったくらいに。
たぶん顔がひきつっていてたと思います。(苦笑)
これが高回転で燃料が濃くなって
パワーがでなくなっている原因だとか。
解消するにはサブコンを入れればいいそうだが
これがまた高いんだわ。
とてもそこまではねぇ。
ということはつまりシムスのマフラーなら
プローバの吊るしのECUで対応できていたけど
Regu.06&Rではマフラーの性能に
ECUがついていけない。
ということなんじゃろか?
でもRegu.96Rのときも同じECUだったしな。
あの時は冬測ったんだっけ?
シムスは今回と同じく4月に測った記憶がある。
なにせかなりアバウトなグラフなので。
東雲のスーパーオートバックスだと
かなり細かいデータがでるんだけどな。
今度東雲で測ってみようか。
ドノーマルを測ったのが東雲だった。
でもあそこまでいくのがめんどくさい。
ちなみにドノーマルは259PSでした。
でも東雲と今回のシャシダイは比較できない。
多分東雲で測れば300PSオーバーだと思うんだよね。
なかり願望が入っているけど。
5月に気が向いたらいってみよう。
シャシダイのデータも暇を見つけて
HPにアップしたいと思います。

午後会社を休んでスーパーオートバックスで
シャシダイに載せてきました。
そのためだけに休んだわけではないのですが。(笑)
結果から言うとがっかりでした・・・。
275.9PS
測るたびに馬力が落ちていきます。
ここ3回は同じところで測っています。
最初はRegu.96R+ザウィーのセンターパイプ。
これが修正馬力285.6PS、トルク33.2kgm
次がシムス+ザウィーセンターパイプ。
これが修正馬力278.3PS、トルク33.6kgm
今回がRegu.06&R+ワークスベルセンターパイプ
修正馬力275.9ps、トルク32.3kgm
正直ショックですねぇ。
シムスからRegu.06&Rにかえたときに
明らかに体感で馬力&レスポンスのアップを感じたのに
シャシダイに載せたら結果が違う。
シムスのほうがパワーもトルクもあった。
どうも納得できませんね。
店員さんの話ではグラフを見る限り
5000rpm過ぎからのセッティングが出ていない感じだと。
確かに5000rpmちょっとから
グラフにフンずまり感が出ています。
ECUはプローバの吊るしなのですが、
吊るしのECUだと安全マージンをとっていて
高回転では燃料が濃くなるんだとか。
確かに今回は今までみたことがないような
黒煙を高回転であげていました。
実際見ていてちょっと心配になったくらいに。
たぶん顔がひきつっていてたと思います。(苦笑)
これが高回転で燃料が濃くなって
パワーがでなくなっている原因だとか。
解消するにはサブコンを入れればいいそうだが
これがまた高いんだわ。
とてもそこまではねぇ。
ということはつまりシムスのマフラーなら
プローバの吊るしのECUで対応できていたけど
Regu.06&Rではマフラーの性能に
ECUがついていけない。
ということなんじゃろか?
でもRegu.96Rのときも同じECUだったしな。
あの時は冬測ったんだっけ?
シムスは今回と同じく4月に測った記憶がある。
なにせかなりアバウトなグラフなので。
東雲のスーパーオートバックスだと
かなり細かいデータがでるんだけどな。
今度東雲で測ってみようか。
ドノーマルを測ったのが東雲だった。
でもあそこまでいくのがめんどくさい。
ちなみにドノーマルは259PSでした。
でも東雲と今回のシャシダイは比較できない。
多分東雲で測れば300PSオーバーだと思うんだよね。
なかり願望が入っているけど。
5月に気が向いたらいってみよう。
シャシダイのデータも暇を見つけて
HPにアップしたいと思います。
PR
トラックバック
トラックバックURL:
