忍者ブログ

思わぬ面白い情報がみつかるかも!?(笑)


おもしろ情報サイト ベスト3☆彡

ベスト1
シークレットサイン投資法・ナイト版(6ヶ月)
  あの大ヒット教材「シークレットサイン投資法」の「ナイトセッション」版が出ました!!

ベスト2
パワーライン
  競馬にもパワースポットが?なるほど、そういうものがあるんだ・・・

ベスト3
輸出大百科 【3000本突破!】 
  実はこの円高の状況でも、輸出で利益の出るものがゴロゴロあるんですね・・・。


クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定


Tatal Speeed TOPページに戻る
[PR]
人気ランキングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
シャシダイで測定してきました
人気ランキングへ
午後会社を休んでスーパーオートバックスで
シャシダイに載せてきました。
そのためだけに休んだわけではないのですが。(笑)

結果から言うとがっかりでした・・・。
275.9PS

測るたびに馬力が落ちていきます。
ここ3回は同じところで測っています。

最初はRegu.96R+ザウィーのセンターパイプ。
これが修正馬力285.6PS、トルク33.2kgm

次がシムス+ザウィーセンターパイプ。
これが修正馬力278.3PS、トルク33.6kgm

今回がRegu.06&R+ワークスベルセンターパイプ
修正馬力275.9ps、トルク32.3kgm

正直ショックですねぇ。
シムスからRegu.06&Rにかえたときに
明らかに体感で馬力&レスポンスのアップを感じたのに
シャシダイに載せたら結果が違う。
シムスのほうがパワーもトルクもあった。

どうも納得できませんね。
店員さんの話ではグラフを見る限り
5000rpm過ぎからのセッティングが出ていない感じだと。
確かに5000rpmちょっとから
グラフにフンずまり感が出ています。

ECUはプローバの吊るしなのですが、
吊るしのECUだと安全マージンをとっていて
高回転では燃料が濃くなるんだとか。

確かに今回は今までみたことがないような
黒煙を高回転であげていました。
実際見ていてちょっと心配になったくらいに。
たぶん顔がひきつっていてたと思います。(苦笑)

これが高回転で燃料が濃くなって
パワーがでなくなっている原因だとか。
解消するにはサブコンを入れればいいそうだが
これがまた高いんだわ。
とてもそこまではねぇ。

ということはつまりシムスのマフラーなら
プローバの吊るしのECUで対応できていたけど
Regu.06&Rではマフラーの性能に
ECUがついていけない。
ということなんじゃろか?
でもRegu.96Rのときも同じECUだったしな。
あの時は冬測ったんだっけ?
シムスは今回と同じく4月に測った記憶がある。

なにせかなりアバウトなグラフなので。
東雲のスーパーオートバックスだと
かなり細かいデータがでるんだけどな。
今度東雲で測ってみようか。
ドノーマルを測ったのが東雲だった。
でもあそこまでいくのがめんどくさい。
ちなみにドノーマルは259PSでした。
でも東雲と今回のシャシダイは比較できない。
多分東雲で測れば300PSオーバーだと思うんだよね。
なかり願望が入っているけど。

5月に気が向いたらいってみよう。
シャシダイのデータも暇を見つけて
HPにアップしたいと思います。
PR



シャシダイで測定してきました | Comments(0) | TrackBack() | 自動車関係全般

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自動車日記・ぼやき |

ブログテンプレート
  • seo
忍者ブログ[PR]