|
おもしろ情報サイト ベスト3☆彡 ベスト1
ベスト2
ベスト3
|
|
クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定
|
Tatal Speeed TOPページに戻る
人気ランキングへ
昨日の夜風呂に入りながらじっくり考えてみた。
なぜ今回の結果が納得のいかないものだったのか。
前回の仕様とマフラー、センターパイプ以外に
変えていたところがなかったのか。
ってよくよく考えたらあったよ!!!
エアクリをブリッツのインダクションカバーに
かえてるじゃありませんか!
そうか、それだよそれ。
多分・・・。
ノーマルエアクリの方が吊るしのECUにはいいのかも。
そうだよなー。
エキマニ交換でパラツイン。
センター、マフラー交換。
エアクリもノーマル形状クリーナーとはいいながら
むき出しダイプのインダクションカバー。
これでプローバのSSECUでは厳しいのかも。
それでもこれまでエアクリノーマル形状notむき出しタイプ
ではいけてたんだけどねー。
ってことはむき出しタイプって結構影響大きいんだね。
ちょこっとネットで調べたらむき出しタイプにかえて
そのまま乗っている場合A/Fが
かなり狂っている可能性があるから
きちんと調べたほうがいい、みたいなことが書いてあった。
A/Fといってもア○ルファ・・ではないぜ。
やっぱり燃調が狂っている可能性が高いのかな。
そういえば以前友人がR32GTS-Tに
燃調コントローラをつけて
高速道路でセッティングを出していたときって
セッティングが出るまで黒煙を出していたことがあったのを思い出した。
さて対策はどうするか。
ノーマルのエアクリボックスを再び取り付けるのか。
いやいやいまさら「プシュー」音が
ほとんど聞こえないシステムには戻れない。
ヤフオクを見ていたらCTSがECUを出品していた。
自分としてはこれがベストな選択な気がしてきた。
エキマニもCSTのパラツインエキマニだし。
だったらECUもCTSにすればセッティングが出るんじゃないかな。
一番は現車合わせがなのはわかっているけど
そんなお金はないのさ。
そう考えていたらもうCTSのECUしか見えなくなってきた。
と思っていたらマフラーにめぼしいものが・・・。
悩みは尽きない。

昨日の夜風呂に入りながらじっくり考えてみた。
なぜ今回の結果が納得のいかないものだったのか。
前回の仕様とマフラー、センターパイプ以外に
変えていたところがなかったのか。
ってよくよく考えたらあったよ!!!
エアクリをブリッツのインダクションカバーに
かえてるじゃありませんか!
そうか、それだよそれ。
多分・・・。
ノーマルエアクリの方が吊るしのECUにはいいのかも。
そうだよなー。
エキマニ交換でパラツイン。
センター、マフラー交換。
エアクリもノーマル形状クリーナーとはいいながら
むき出しダイプのインダクションカバー。
これでプローバのSSECUでは厳しいのかも。
それでもこれまでエアクリノーマル形状notむき出しタイプ
ではいけてたんだけどねー。
ってことはむき出しタイプって結構影響大きいんだね。
ちょこっとネットで調べたらむき出しタイプにかえて
そのまま乗っている場合A/Fが
かなり狂っている可能性があるから
きちんと調べたほうがいい、みたいなことが書いてあった。
A/Fといってもア○ルファ・・ではないぜ。
やっぱり燃調が狂っている可能性が高いのかな。
そういえば以前友人がR32GTS-Tに
燃調コントローラをつけて
高速道路でセッティングを出していたときって
セッティングが出るまで黒煙を出していたことがあったのを思い出した。
さて対策はどうするか。
ノーマルのエアクリボックスを再び取り付けるのか。
いやいやいまさら「プシュー」音が
ほとんど聞こえないシステムには戻れない。
ヤフオクを見ていたらCTSがECUを出品していた。
自分としてはこれがベストな選択な気がしてきた。
エキマニもCSTのパラツインエキマニだし。
だったらECUもCTSにすればセッティングが出るんじゃないかな。
一番は現車合わせがなのはわかっているけど
そんなお金はないのさ。
そう考えていたらもうCTSのECUしか見えなくなってきた。
と思っていたらマフラーにめぼしいものが・・・。
悩みは尽きない。
PR
トラックバック
トラックバックURL:
コメント
え!そうだったんですか。
カッパーさんもCTSのECU。
しかもおすすめとあっては、採用決定!(笑)
さてさて先立つものが・・・。
1万円まで待つか。
貯まるのが先か。
>マフラー、イイの見つかりましたか!?
よろしくおねがいします。(爆)
カッパーさんもCTSのECU。
しかもおすすめとあっては、採用決定!(笑)
さてさて先立つものが・・・。
1万円まで待つか。
貯まるのが先か。
>マフラー、イイの見つかりましたか!?
よろしくおねがいします。(爆)
CTSのバーゲン時期は年1回、9月でした。
(私もこの時に買いました)
http://aucfan.com/search1?d=1&ss=36415&t=200709&c=25&q=CTS+BE+ECU&o=t1
今年もやるかどうかは分かりませんが、
1万なら中古ECUを新たに買っても
(これもヤフオクで1万程度?)
かなり安価で入手できますね。
(私もこの時に買いました)
http://aucfan.com/search1?d=1&ss=36415&t=200709&c=25&q=CTS+BE+ECU&o=t1
今年もやるかどうかは分かりませんが、
1万なら中古ECUを新たに買っても
(これもヤフオクで1万程度?)
かなり安価で入手できますね。
情報ありがとうございます!
確かにこれなら純正を中古で購入しても2万円くらいで収まりそうです。
これはお得ですね~。
しかも現車合わせもあるじゃないですか。
って熊本までいくつもりはありませんけど。(笑)
現車合わせしてもすぐにマフラー変わりますしね。^_^;
確かにこれなら純正を中古で購入しても2万円くらいで収まりそうです。
これはお得ですね~。
しかも現車合わせもあるじゃないですか。
って熊本までいくつもりはありませんけど。(笑)
現車合わせしてもすぐにマフラー変わりますしね。^_^;
posted by 掛布 at 2008/04/26 11:55 [ コメントを修正する ]

希望通りの仕様になって、かなり気に入っています。
CTSのは半年に1度くらい、1万円で出品しているようです。
私もそれで・・・(^^)
マフラー、イイの見つかりましたか!?